僕はただの学生ゲーマー

僕はただのゲーマーです。100記事を目標にしてます!

MENU

「攻略」ストラクチャーブロックを使った簡単なビルの作り方

みなさんはストラクチャーブロックをご存じでしょうか?

知らない人のために説明すると建造物のコピーを簡単にできる。

そんな感じのすごいブロックです。

出し方は

/give @s structure_blockと入力すると手に入れることができます。

 

ストラクチャーブロックを使いビルを作る

まあまずどんなのが作れるのかというと

potette作

こんな感じのビルが簡単にできます!

これのほとんどがストラクチャーブロックを使っています。

ではそのやり方を説明しましょう。

 

 

1 まずコピーしたい建造物を作りましょう

 

2 ストラクチャーブロックを設置しましょう

 

3 保存ってところに行き座標を合わせます

構造物に名前を決めて保存をタップしてください

すみませんガラス追加しました

 

4 コピーしたいところにストラクチャーブロックを置いてください

 

5 ロードのボタンを押して

さっき設定した構造物の名前を入力します

最後にロードというボタンをタップしてください

 

これでコピーができます

 




これを利用し、ビルの一階だけを作りコピーすればビルを作ることができます。

誰でもビルが作れるっていいですね

でも少し建築センスがいるかも 僕は下手くそだけど

 

まとめ

建築をするとき おなじ建造物をたくさん量産したい場合はコマンドを使うのも一つの手ですね

最後まで見ていただいてありがとうございました。