僕はただの学生ゲーマー

僕はただのゲーマーです。100記事を目標にしてます!

MENU

「レビュー」あつまれ どうぶつの森

 

今回はあつまれ どうぶつの森についてレビューします!

目次

 

基本情報

あつまれどうぶつの森は、2020年の3月20日に発売されたビデオゲームです。

無人島暮らしをテーマにしたゲームです。

 

 

実際にプレイ

とりあえず僕もプレイしてみました。

ちなみに僕は、前作のとびだせどうぶつの森をプレイしていました。

最初は無人島選びに苦戦しました、、、どの形を選ぼうかと30分ほど悩んでた

まあ結局選んだのは普通の島なんですけどね笑

なんかよくどうぶつの森は借金返済ゲーって聞くんですが、僕はそこがどう森のいいところだと思ってるんですよ〜

僕は無人島の方が楽しかったです。前作よりも

これ以上ネタバレとかはできないんですが、無人島らしいことをたくさんしました。

もう最初からめちゃくちゃ楽しかったです!

 

 

新しい住人

やっぱり気になるのは、住人ですよね。

あつ森から追加された住人もたくさんいます。新キャラ!

例えば個人的に好きなのが

このキャラ

名前は1ごうって言うらしいです。

かわいい笑

このキャラで埋め尽くしたい、

でもやっぱり自分の好きなキャラが出なかったら嫌ですよね

そんな時にオススメな方法を紹介しています。下記から飛んでください

 

potette.hatenablog.com

 

 

このゲームの楽しさとは?

僕が思うこのゲームの楽しさとは、やっぱり自分好みの村を作れるところだったり

無人島だからこそできることがたくさんあるのですごいいいなあて思いました。

やっぱり海に囲まれているため、景色がめちゃくちゃ綺麗です!

眺めているでけで眠くなっていきます。。

 

友達を呼べる?

なんと自分で開拓した無人島に友達を呼ぶことができます!

僕も何回か友達としたことがあるのですが、すごく楽しかった記憶があります。

捕まえた珍しい魚や虫を友達と見せ合いっこして楽しんでました。

コロナ禍ですごい流行ったのがこのあつ森です。やっぱりこのようなことができるため

友達と会えない代わりにゲームで友達と遊ぶ人が増えたのも、流行った理由の一つなのでは

ないでしょうか。

 

まとめ

あつまれどうぶつの森は、何十時間かプレイしたんですけど本当に楽しかったです。

やっぱり前作より格段にパワーアップしています。

前作同様あの有名なリセットさんもいるため あつ森は小ネタもすごく充実しています。

みなさん一度、あつまれどうぶつの森で無人島生活をしてみませんか?

そのほかにもニンテンドースイッチにあつ森がデザインされた 

かわいいスイッチがあるので、のせておきますね!

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

注 あつ森はスイッチに内蔵されています。↑これね

 

総合評価

A  9  /10点