僕はただの学生ゲーマー

僕はただのゲーマーです。100記事を目標にしてます!

MENU

「レビュー」太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!

今回は少し前に買ったスイッチ版の太鼓の達人を紹介していこうと思います!

買った理由は、「これ買えば太鼓の達人するのにお金いらないじゃん!」と思ったので買いました。

まあ要するに馬鹿な考えで買ったってことです!笑

そろそろ本題に入ります!

 

 

 

 

基本情報

ナムコによって開発された音楽ゲーム。みんなで楽しめる、和太鼓リズムゲーム!

ゲーム内には、ドンとカッがあり 流れてくるドンとカッをタイミングよく叩くと良

少しタイミングがずれると可になります。

 

 

実際にプレイ

次は実際にプレイした感想を言いたいと思います。

まず思ったのが少し楽曲が少ないってことです。楽曲が少ないことに加えボカロの曲が3曲ほどしかなかったので、そこはマイナスポイントですね〜

さらに フリフリモードというコントローラーをバチのように持って叩く機能があるんですけど、正直使えないかなーって思いました。理由は、フリフリモードのドンとカッの判定があり、自分がドンを叩いたって思っても機会側はその判定を認識していないことがたくさんあるためとてもじゃないですが使おうとは思わないからです。

意外に使いやすいのはコントローラーのボタンでした!だいぶ使いやすいです笑

使ってみればわかると思うよ〜

いいところを言おうと思います!悪いとこしか言ってなかった

いいところは、ミニゲームがあるところです!

ミニゲームは、たくさん種類があり一番好きなのは大縄跳びです。

どんちゃんたちが飛ぶところがめっちゃ最高です。おもろい

他に追加コンテンツを買えば普通に曲が揃っているところです。

たくさんあるよ〜 しかもそんな高くない!

すいませんダウンロード版しかなかったです、、、あ! よかったらこちらも

potette.hatenablog.com

 

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん! |オンラインコード版

 

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん! |オンラインコード版

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん! |オンラインコード版

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon

 

 

太鼓の達人の価格

価格は自分からしたら安めかな

6000円ほどなので普通に買える値段でしょう!

 

一緒に買うのがオススメ!

結局一番使いやすかったのは、タタコンですね 文句なしで使いやすいです!

【任天堂ライセンス商品】太鼓の達人専用コントローラー 「太鼓とバチ for Nintendo Switch」【Nintendo Switch対応】

 

商品リンク貼っときますね!

 

 

まとめ

今日は、太鼓の達人についてレビューしましたが 他にも色々とレビューしていくので

今後ともよろしくお願いします!

それじゃー

 

総合評価

A  6/10点